Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

映画 記憶屋-あなたを忘れない-

 

 

記憶屋という映画を観に行った。

 

Hey!Say!JUMP 山田くんの主演映画だ。

f:id:dears0209:20200213080706j:image

人の記憶を消すことができる『記憶屋』の

真相に迫る話。

 

原作は織守きょうやさんという方の小説。

 

f:id:dears0209:20200213080716j:image

原作は読んだことはないが、

正直、内容が少しおおまかな印象。

 

とても感慨深い話で、

人の記憶の大切さを思わせられるものだったが

終わり方もイマイチだ。

f:id:dears0209:20200213080734j:image

おそらく、観た全員が

 

え?それでその後 

あの人とあの人の関係はどうなるの?

辻褄が合わなくなるよね?

 

という疑問に陥るだろう。

f:id:dears0209:20200213080745j:image

内容としては悪く無いのに

おおまかにストーリーを展開しすぎたせいで

このようなことになってしまった。

 

 

原作には興味を持てるので

原作を読んでみるか...

 

f:id:dears0209:20200213080802j:image