Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

映画 PARKS パークス

 

吉祥寺の井の頭公園の開園100周年を

記念して製作され話題となった本作。

f:id:dears0209:20200221114523j:image

 

井の頭公園を舞台に、

50年前に作られた曲をテーマに

描かれていく物語。

 

f:id:dears0209:20200221114529j:image

不思議な作品だった。

いろんな見方ができるとも言えるし、

とても難しいとも言える。

 

f:id:dears0209:20200221114550j:image

橋本愛演じる純の前に突然現れた

永野芽郁演じるハル。

 

亡き父が残した手紙や写真をテーマに

小説を書きたいという思いから、

ひとつの写真に父の元恋人らしき人物が映る

純のアパートへ訪ねてから

本作のメインストーリーが始まる。

f:id:dears0209:20200221114604j:image

染谷将太演じる元恋人の孫 トキオと知り合い、

元恋人(ばあちゃん)は 

最近亡くなったと伝えられ、

その遺品のオープンリールに

ハルの父とトキオのばあちゃんが残した

50年前の音楽が残されていた。

f:id:dears0209:20200221114621j:image

しかし、錆びれたオープンリールは途中から

聞き取ることができない。

 

そして3人はその続きの曲を作ろうとする。

そのなかで、描かれる過去と現在の物語は

僕には少々複雑すぎた。

 

 

 

 

監督/脚本:瀬田なつき

 

主演:橋本愛

   永野芽郁

        染谷将太