Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

withコロナ

 

afterコロナやwithコロナなんて言われて、

afterだろ、withだろと論争もあるが

そんなこと正直どうでもいい。

 

 

 

新型コロナが蔓延してから、

お世話になっている人が任せてくれていた

国際支援のプロジェクトが白紙になった。

 

 

経営するお店も休業。

 

収入も無くなった。

 

 

 

正直、お金そのものに価値なんてないし、

それなのにお金が1番である資本主義の

世の中で、収入が無ければ

生活ができなくなる。

 

 

 

そんななかではあるけれど、

ある団体を通じてマスク支援の活動へ

寄付させていただいた。

 

 

 

気持ち程度ではあるものの、

少しでも医療従事者やコロナに感染した方々へ

何かできればと思ってのことだ。

 

 

 

当然ではあるが、

緊急事態宣言の延長が確定した。

 

 

日本が、世界がどうなるかなんて

まだまだ分からない。

 

経済的にもだ。

 

 

けれど、悲観的になっても仕方ない。

 

Be Positive Stay Positive

 

 

何とかなる時はなんとかなるし、

何とかならない時はどうしたって

どうにもならない。

 

 

そのくらいの気持ちでいよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※専門家ではありません。

多くの情報をもとに記事を書いていますが、

ひとつの情報を鵜呑みにしないようにしましょう。