Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

悲しみは繰り返される。

 

 

 

番組の大ファンの1人として、

とても身近な人が亡くなってしまった感覚。

 

 

知らせを聞いてから、

昨日1日仕事が手につかなかったし、

今朝起きて最初に考えたことでもあった。

 

 

 

 

今も、誰かが味方になったつもりで

誰かを誹謗中傷する。それの繰り返し。

いい加減その間違えに気付こうよ。

 

 

 

 

 

 

テレビ越しに映る人の側面なんてほんの一部。

それ以外にも自分たちと同じだけの時間を

その人たちも生きてる。

 

そんな人の一部だけを見て、

勝手なイメージを作り上げて

自分のイメージと違ったら

目に見えない刃物でその人の心を突き刺す。

 

 

 

 

 

 

 

その言葉、本当に

当人に向けて言わないとダメか?

その人に自分が何かされたのか?

 

それも匿名で

何でも発言が許されていい訳がない。

 

通り魔と一緒じゃないか。

背後から近づく人に

ずっと怯えていないといけないなんて、

心が持つわけがない。

 

 

有名税で誹謗中傷言われるのは仕方ない

なんて人もいるけど、

故意に人を傷つけることに

仕方ないなんてことは絶対にない。

 

 

 

 

 

 

 

 


12年前、僕は小学校の同級生が殺された。

それも同級生に。

要するにいじめの度が超えて

結果死なせてしまったのだ。

 

そんな頃から、ぼくは

世の中の負を無くしたいと思い続けて

今では国際支援なんてものに

携わらせて頂いてるけどやっているけど、

きっとこの世界は何一つ変っちゃいない。

こんなちっぽけな僕1人の行動じゃ

何も変わらない。

 


悔しいな。今のぼくには、

生きたくても生きれなかった人の分まで

今日も生きることくらいしかできない。

 

 

 


ただ、悔しい。

 

 

 

 

 

 

 

今や、世界の人気テレビ番組ランキング

ベスト10にもランクインするほど

知名度の高い番組だ。

日本の方で番組名を聞いたことのない人は

いないだろう。

 

昨日の悲報は世界中のTwitter

トレンドに載るほど話題にもなった。

 

 

これだけ世界的に影響を持つ番組だが、

存続は難しいかもしれない。

湘南編から大ファンだった僕としては、

もちろん残念ではある。

 

みんなが楽しく見れる、

楽しみにしている人が多いからこそ

ここまで世界的にも人気になった。

 

 

けれど、この時代は

ほんの数%のマイナスな影響が

大きく捉えられてしまう時代だ。

 

 

 

 

とやかく言われてはいるが、

番組が悪い訳でも出演者が悪い訳ではなく、

誹謗中傷する人が悪いの一言に尽きる。

 

顔を出して発言する出演者と、

匿名で誹謗中傷する人たちを一緒にするのは

間違っている。

 

 

 

SNSというものが変わることを願う。

 

 

花ちゃん。

笑顔をありがとう。

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※このブログで広告収入は一切ございません。