Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

ドラマ Followers

 

ついにNetflixオリジナルドラマ

『Followers』が配信された。

f:id:dears0209:20200229130758j:image

待ち望んでいた人はかなりの数だろう。

僕もその1人だ。

 

SNSで人が影響し合い生きていく姿と、

東京のリアルと女性の生き様を描いた物語。

監督は、蜷川実花

 

f:id:dears0209:20200229130805j:image

世間としてはあの巨匠、蜷川幸雄さんの

娘としての認知が多いと思う。

二世としてのイメージの彼女だが。

個人的には蜷川幸雄さんよりも

蜷川実花さん自身のイメージが突出している。

 

f:id:dears0209:20200229130822j:image

全世界190ヵ国に同時配信された。

 

主演は中谷美紀さん。

その美しさは今も健在だ。

 

この作品は何と言ってもキャストの豪華さ。

薬物使用で逮捕された沢尻エリカさんも

本人役でカットされる事なく出演している。

 

逮捕された当時、ワイドショーで

たかが薬物で人生を...

なんて発言をした方がいて叩かれていたが、

僕も同感だ。

f:id:dears0209:20200229130911j:image

たかが薬物とは思ってはいないが、

薬物を使用する気持ちは僕には分からないし、

どんな理由があっても使用はダメだ。

 

しかし、彼女の人生は僕らには想像を

絶する精神的苦痛を味わってきたとも思う。

何かに逃げようとする気持ちは

分からないでもない。

 

一般人には到底叶わないほど

人々を笑顔にしてきた彼女。

罪を償い、再度才能を世間に

見せてくれることを願っている。

 

f:id:dears0209:20200229130924j:image

話は戻り、豪華キャストは現在

沢尻エリカ金子ノブアキ、MIYAVI、夏目マリ

川谷絵音池田エライザコムアイ浅野忠信

中島美嘉 など、が出演している。

 

 

ハイブランドも驚くほど多く使われて、

製作費は1話で数億とも言われるほどだ。

 

 

まだ3話までしか視聴できていないが、

9話まで配信されているので

まだまだ楽しみだ。

 

 

監督:蜷川実花

 

主演:中谷美紀

   池田エライザ