Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

生きたくても生きれなかった今日という日を

久しぶりの投稿になった。

 

理由は様々だが、

コロナ疲れが1番の理由だろう。

 

 

気づけばコロナに縛られている生活だ。

コロナ禍により、普段気付かないところに気付けるようになったし、悪いことばかりではないとプラスに考えるようにしていた。

 

そんな最中、

全国に衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 

 

三浦春馬 自殺』

 

言葉にならなかった。

トキが一瞬止まったようにも感じた。

 

個人的に、著名人の死で1番の衝撃だった。

 

 

25歳の僕は、学生時代のドラマや映画の

トップを走ってきた1人の俳優。

 

三浦春馬世代だ。

 

年も5歳差。同世代といえる。

 

 

14才の母、恋空、貧乏男子、ブラッティマンデイ、ごくせん、サムライハイスクール、君に届け、大切なことは全て君が教えてくれた、ラストシンデレラ、永遠の0

 

映画、ドラマ

たくさんの彼をみてきた。

 

本当に残念でならない。

 

著名人の方々が追悼の意をコメントするのを

みるたびに、現実なんだと知る。

 

 

母子家庭の1人息子。

 

天空を元気に駆け上がっていく駿馬」という意味が込められた春馬という名前。

 

その名の通り、本当に天へ登ってしまった。

元気に駆け上がるというよりは、

元気なうちに登ってしまった。

 

 

いまだ心に穴がいたような感覚だ。

戸田恵梨香さんのコメントのように

“おもいつづける”しかないのだろう。

 

もちろん、ご本人にお会いしたこともないが

僕の人生の一部を作ってくれた俳優さんである。

 

 

彼が、生きたくても生きれなかった今日を、

僕は悔いのないよう全力で

生きたいと思います。

 

ご冥福をお祈りします。

 

f:id:dears0209:20200720120657j:image