Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

Netflixオリジナルドラマ『Followers』

 

Followersを観た。

 

f:id:dears0209:20200303115651j:image

はっきり言ってここまで出演者みんなが

光っているのを観たことがない。

 

出演者みんなが主役と言ってもいいほど、

スポットが当たっていた。

 

f:id:dears0209:20200303115700j:image

ひとつひとつの言葉と映像美。

 

脚本家と監督が良すぎたの一言に尽きる。

f:id:dears0209:20200303115726j:image

監督は知っての通り蜷川実花さんだ。

 

脚本家が誰なのか。

 

最終話のエンドロールに

蜷川実花さんを含む3人の名前が

脚本家の名前として挙げられていた。

 

f:id:dears0209:20200303115822j:image

この場合、1番上に来る名前が

メインの脚本家となるのだろうか。

 

 

寒竹ゆり  とある。

 

申し訳ないが聞いたことがない名前だった。

 

調べてみると、岩井俊二に師事とある。

なるほど、岩井さんのお弟子さんだったのか。

f:id:dears0209:20200303115834j:image

ラストレターの記事でも書いたが

僕は岩井俊二さんの大ファンだ。

 

岩井俊二イズムと蜷川実花さんの作品であれば

外れるわけがない。

 

f:id:dears0209:20200303115841j:image

ここまで僕がハマるのも

無理はないと納得した。

 

 

f:id:dears0209:20200303115855j:image

 

女性にとっては人生のバイブルになる。

そんなドラマだった。

 

 

「仕事も女性としての幸せも、

当たり前だけど何も諦めない。」

 

「ブランド物を着て、

いい化粧品を使ってるから

いい女なんじゃない。

一流の人達がつくった本物を

飼いならせるからいい女なの。」

 

f:id:dears0209:20200303115908j:image

「ルブタンは機能美じゃなくて生き様なの。」

 

「手に入れたいなら手を伸ばせよ。

誰かのために諦めなくていいんだよ。」

f:id:dears0209:20200303115919j:image

「お前が演じる1秒は、

誰かの人生の1秒になるんだからな?」

 

「どうしてあなたに関係ない人たちの

声ばっか拾うの?どうしてあなたのこと

愛してくれる人たちの声聞かないの?」

f:id:dears0209:20200303115935j:image

「老いも若きもない、はじめの一歩を

踏み出せる者こそが新しい世界を

切り開いていく。」

 

 

 

 

 

「あなたの一番のフォロワーはあなたです。」

 

 

 

 

 

Netflixオリジナルドラマ

『FOLLOWERS』

 

監督:蜷川実花

 

脚本:寒竹ゆり

        大浦光太

   蜷川実花

 

主演:中谷美紀

  

出演:池田エライザ

         夏木マリ

         金子ノブアキ

         板谷由夏

         コムアイ

         上杉柊平

         ゆうたろう

    中島美嘉

         浅野忠信

 

   玉城ティナ

   沢尻エリカ

   MIYAVI

   大森南朋

   川谷絵音

   山田優

   中村獅童

   渡辺直美

   水原希子