Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

これからの世界

 

正直、小さなお店、会社であれば

このコロナの渦を耐え抜くのは容易ではない。

 

無論、大きくても耐えきれない可能性は

大いにある。

 

 

毎週のように税理士との話し合い。

 

もちろん、全国の多くの会社が

窮地に立たされている。

いや、世界中か。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕の推測では、

2019年10月中頃にニューヨークで行われた

パンデミックシュミレーションイベント前には

すでに新型コロナの感染拡大は

広がっていたのではないかと思っている。

 

陰謀論説とまでは思っていないが、

ビルゲイツ財団が後援する「イベント201」

コロナウイルスパンデミックシミュレーション

から3ヶ月後に新型コロナの存在を明かした

中国。

 

 

 

偶然ではないだろう。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

この2020年という年は、

間違いなく歴史の1ページを濃く刻む。

 

そして、2020年以前の世界には戻れない。

新型コロナウイルス以降の世界となる。

 

 

これからは共存して、新型コロナウイルス

向き合っていく世界に変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けれど、止まない雨はないという言葉の通り

空に太陽が昇る限り、いつか世界にも笑顔が

訪れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

世界に笑顔が溢れるきっかけは

いつでも誰かの笑顔が始まりだ。

 

 

 

 

 

 

 

この世界の笑顔が枯れないように、

僕は笑顔でいたいと思う。