Y’s blog

日常を綴ります。日記のようなもの。映画感想とかも投稿します。

感染爆発と経済対策

 

とうとうアメリカの感染者数が

中国を超えてしまった。

 

イタリアも今日、明日には

超えてくる可能性が高い。

f:id:dears0209:20200327113447j:image

 

そもそも中国の隠蔽説は拭えない訳だが。

 

 

アメリカは一部の州を除いて

計28の州がロックダウンとなっているが、

感染爆発は防げていない。

 

日本の法律上、強制的なロックダウンは

現実的ではないが、

仮にロックダウンとなった場合、

経済的リスクが大きすぎるだろう。

 

f:id:dears0209:20200327113600j:image

現在、世界では

国民に対するコロナ対策はこうなっている。

 

韓国/8万6000円支給

香港/14万円支給

アメリカ/13万円支給

イタリア/30万円支給

イギリス/休業補償(賃金の8割)

フランス/休業補償(賃金の全額)

スペイン休業補償(賃金の全額)   

 

f:id:dears0209:20200327113631j:image

そしてご存知のとおり日本はこうだ。


日本/商品券(肉や魚)

 

 

こんなもので、本気で日本は

経済の対策になると思っているんだろうか。

 

それに、前回の記事でも書いたとおり、

日本はまだまだ支給する気もないみたいだ。

 

 

日本は確実に崩壊へ向かっている。

 

 

※専門家ではありません。

多くの情報をもとに記事を書いていますが、

ひとつの情報を鵜呑みにしないようにしましょう。